2013年12月07日

12月7日(土)アッコ号のスクール♪


今日のスクールはグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

年内ラストとなったアッコスクールぴかぴか(新しい)

日本海で開催してきましたよ〜手(チョキ)

晴れ本日参加くださった皆さんです
P1090393陸集合.JPG
みなさん以前にもスクールを受けられたリピーターのみなさん3名でスタートsoon

かわいい午前中の波
P1090407朝波.JPG
いつもの沖田前はスクールには大きいサイズが入るコンディションだったので、みんなで小さめの波を求めて城山よりまで歩き、貸切のポイントBESTサイズの場所を発見(^o^)/

12月に海に入る自分が考えられへんかったっとおっしゃるようにグッド(上向き矢印)

少し怪しい雲行きの中はじまった今回のスクール手(グー)

P1090397自己紹介.JPG

みなさん初顔合わせと言う事もあって、

まずは自己紹介を済ませてから〜

基本動作の復習をかねましてグッド(上向き矢印)

陸上でまずサーフィンの一連の動作確認手(グー)

P1090400パドル.JPG

重心の位置を確認しつつ、しっかり胸を反らしexclamation×2

P1090402上半身1.JPGP1090403上半身2.JPG
P1090405たつ.JPG

波に押され走り出したと想定して、上半身を一気に引き上げ立つぴかぴか(新しい)

そう!この感覚を味わうべく参加くださった皆様手(チョキ)

それでは午前中のレッスン行きますかぁ〜ぴかぴか(新しい)

P1090420朝大.JPG
P1090412朝1.JPGP1090413朝2.JPG
P1090423朝大.JPG

BESTサイズと言う事もあって、朝からみなさん、何度も波に押される感覚を楽しみ、笑いの耐えない時間でしたるんるん

また!先週に引き続きお越し下さったみっきーさんは、何度も立つ事を成功させ、今日は横へ走れるように頑張りますと朝に目標を掲げただけあって、午前中から果敢に波にチャレンジされて頑張っておられました手(グー)

晴れお昼休憩
P1090432まんきつ.JPG
沢山動いた後は至福のランチタイム〜☆
豊富なメニューで定評のある定食屋さんにチーム員のでーさんも交えて、色んなトークを繰り広げ、今日は人生豊かなみなさんにお集まり下さいましたので、どの話も凄く新鮮で勉強になった時間でもありました(^o^)/

ご飯を食べた後は待ちに待ったお昼ねタイム眠い(睡眠)

しっかり休息をとっていよいよ午後スクールへぴかぴか(新しい)

P1090435昼からスタート.JPG

朝は晴れていたお天気も、午後のスクール開始少し前から小雨が降り始め、雨は嫌ですね。。。って言いながらも元気にスタートsoon

かわいい午後の波
P1090436お昼波.JPG
お昼からもサイズはほとんど変わらず、午前中スクールしてた同じ場所へレッツGo!!!!

かわいいサーフィン3回目『おとうさん』
P1090424おとう大.JPG
P1090437おとう1.JPGP1090438おとう2.JPG
以前お越し下さった時は台風通過後のスクールだったので、コンディションがあまり良くなく、今回はリベンジで来て下さった、おとうさんるんるん
プッシュテイクオフでは、スーッと滑り出す感覚を何度も体感され、午後には立つことにもチャレンジされ楽しまれていました手(チョキ)
あと少しで立て!って所で終了となり、またのリベンジお待ちしておりますexclamation×2

かわいいサーフィン3回目『おかあさん』
P1090484おかあ大.JPG
P1090461おかあ1.JPGP1090462おかあ2.JPG
前回の海と全然違う!とおっしゃってたおかあさんは、午後からは見事立つことにも成功され、コツを掴んだかのように、何度も成功されていましたねるんるん
好奇心旺盛なおかあさんだけあって、何度も果敢にチャレンジされては楽しまれていました手(チョキ)
冬の海でサーフィン、またお越しくださいねexclamation×2

かわいいスクール2回目『ミッキーさん』
P1090497みっきーさん大.JPG
P1090491みっきー1.JPGP1090492みっきー2.JPG
先週に引き続きスクールに来て下さった、ミッキーさんるんるん
海にいけないときも動画を見てイメージされていた甲斐あって、午前中は何度も立つ事を成功され頑張っておられました手(チョキ)
午後はやや波が小さくなり難しいコンディションとなりましたが、持ち前のガッツで3本GOODなライディングを披露され、ますます波乗り魂に火が付いたようで、この冬も一緒にがんばって行きましょうねexclamation×2

P1090439波をまち.JPG

時にはみんなで真剣に波を待ち手(グー)

P1090472みんな1つの気持ちで.JPG

時には1つの波を一緒に共有しぴかぴか(新しい)

P1090477挑み.JPG

果敢にチャレンジした午後からのスクールexclamation×2

雨降りで始まったスクールも、気づけば止んで晴れ間も見え、12月の季節にしては言うほど寒くもなく、無事に終える事が出来ました手(チョキ)

P1090429午前終了.JPG

ラストスクールにお越しくださいましたグッド(上向き矢印)

ミッキーさん☆おとうさん☆おかあさん

本当にありがとうございましたぴかぴか(新しい)

P1090504お疲れ様.JPG

ご夫婦でスクールに参加下さった太田夫婦は、海ではよきライバルでありながら、お互いを応援しあう、とっても素敵なご夫婦でした〜(^o^)/

P1090506がんばりましたよね.JPG

常に諦めない姿勢で何度も挑み続けたミッキーさん、その気持ちが糧となり実を結ぶと信じていますので、これからも頑張っていって下さい〜(^o^)/

P1090465今年も.JPG

今シーズンのアッコスクールはラストとなりましたが、今年も本当に沢山の方と出会い、一緒に楽しんだ時間はどれも本当に忘れられない思い出となりました。

海を通じて、サーフィンの楽しさを一人でも多くの方に知ってもらえるように、来シーズンも頑張って行きたい思います。

今年も1年、本当にお世話になりありがとうございました。

また来年の3月からのスクールでお会いしましょう!

さぁ〜試練の冬一緒にがんばって行きましょうねぴかぴか(新しい)

S0360812.JPG


posted by STRADIY at 14:20| Comment(3) | 日本海側☆スクール〜♪
この記事へのコメント

昨日は参加くださった皆様

ありがとうございました&おつかれさまでした(^o^)/

年内ラストスクールを無事に終える事が出来まして、本当に良かったです!

●ミッキーさん
昨日はまじめな一面ありがとうございます(笑)
あの諦めない姿勢は見習いたいと思った日でもありました。
これからも一緒に頑張って行きましょうね☆

●おとうさん
昨夜の反省会は盛り上がりましたでしょうか。
来年は是非太平洋も体験して頂きたく思っておりますので、またご参加お待ちしております☆

●おかあさん
昨夜のビールは最高に美味しかったんじゃないでしょうか。
午後から立たれた時は、本当に心底嬉しかったのを覚えております。
あの感覚を忘れないうちに、またおとうさんと一緒にお越しくださいね☆


それではまた来年の3月以降にお会いできる日を楽しみにして〜!

寒い日が続きますが、元気にこの冬も乗り切って,
暖かな春にお会いしましょう〜(^o^)/

Posted by アッコ at 2013年12月08日 17:50
アッコさん、おとうさん、おかあさん、そしてデイさん、ありがとうございました。
いや〜とにかく悔しかったですね〜。サーフィンの奥深さを浅〜く知った気がします。
そして、おとうさんとおかあさんからはサーフィンを楽しむことに年齢は関係ないと、人生観もあわせて教わりました。お二人の関係を見ていて、うちの夫婦もそうなりたいと思います。
デイさん、また波の見方と亀の食べ方教えてください。
アッコさん、年内のスクールお疲れ様でした。また来年もお世話になりますのでよろしくお願いします。
Posted by みっきー at 2013年12月09日 08:49
アッコさん、みっきーさん、そしてデイさん、お世話になりました。
アッコさんには、送迎の際から楽しくおしゃべりの相手をして頂き、また細やかなアドバイスのおかげで、楽しい一日となりました。
みっきーさんのサーフィンに取り組まれる真面目で純粋な姿勢に、私たちも見習わなければ、と反省しきりです。
デイさんの波と気象のお話、とても深くて面白かったです。
そうそう、あくる日のことロスの息子たちから、我が家に新しいニュースが飛び込んできました。
4人目の孫が8月に生まれるので、来年は2か月くらいサポートに来てほしい、と。
マンハッタンビーチ再び!となる前に、もう一度夏のサーフィンを体験したいものです。
また、ご指導のほどよろしくお願いします。
Posted by おとうさん、おかあさん at 2013年12月09日 20:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

過去ログ